Inuversity(イヌバーシティ) 犬のしつけ教材 苦情としほ先生の実態

イヌバーシティで有名な飯嶋志帆さん。

ちょっと気になってネットを調べているところ。

ワンコを安心させて聞く姿勢を育てる非体罰の主従関係、ワンコに人間との交流の仕方を教えるコミュニケーション、過保護にならずワンコに豊富な経験をさせる社会化、という、しつけに必要な3本柱を飼い主も一緒になって学べるから、ピンポイントな一つの問題行動ではなくあらゆる問題行動を解決することができるってイカニモって感じだし、信じてもいいの?

2chや5chでのカキコミをチェックしたら、そんな悪い評価やクレームはなかったけど・・・

イヌバーシティ、試してみる価値はあるのかなあ。

これはインチキ?内容をみてみる

お利口なワンちゃんと色んな人から褒められる、犬の興奮をコントロールできる、獣医さんやトリミングの時でも落ち着いていられる、散歩中に飼い主に合わせてぴったりと隣を歩いてくれる、落ちている物に気を取られること無く拾い食いもなくなる、おいでと呼ぶと駆け寄ってきてくれる、など、愛犬がもっと愛おしい存在になり理想としていたペットライフが過ごせるようになるんだって。

不安だったけど、再現性があるって噂は本当みたいだね。

イヌバーシティ買っちゃおう。

ヤバいかな。